dimanche 24 août 2014



この Mylene Farmer の anamorphosee (アナモルフォーズ) は、最高だ。私は、日本にいた時に買ったのだが、電車でこのCDアルバムをひざに置いて聞いてたら、私の目の前にたくさんの日本人男性がいるではないか。私って、そんな美人?と思っていたら、彼らの視線は、私のひざの上、ミレーヌのCDの写真に釘付けだった。そりゃそう、このCDアルバム、セクシーな写真でいっぱいなのだ。作詞、ボーカルは、ミレーヌちゃんで、作曲、プロデューサーは、Laurent Boutonnat だ。歌は、ポップミュージックだ。歌は、全部で、12 曲ある。ミレーヌちゃんのCDは、中に、ちゃんと歌詞もあるし、写真がたくさんあるので、お値段、なんと 23 ユーロだ。高いが、エロチックな写真も、たくさんあるので、この値段になるのだろう。まあ、日本のCDアルバムからくらべたら、確実に安い。また、ミレーヌちゃんのCDアルバムは、世界中で、売れるから、値段、落とさないのだろう。作詞や、写真を抜くと、8 ユーロに、アマゾンフランスは、すぐ下げてくれるのだが。

No.1 CALIFORNIA 
No.2 VERTIGE (めまい)
No.3 MYLENE S'EN FOUT (ミレーヌは問題にしない)
No.4 L'INSTANT X (X の瞬間)
No.5 EAUNANISME (マスターベーション)
No.6 ET TOURNOIE... (回転)
No.7 XXL 
No.8 RÊVER (夢みる)
No.9 ALICE 
No.10 COMME J'AI MAL (何て私は苦しむんだろう)
No.11 TOMBER 7 FOIS... (7回ころぶ)
No.12 LAISSE LE VENT EMPORTER TOUT (風にすべてもっていかせればいい)

No.2 がいい。雨、はだか。夜はゆっくりとして解放的だわ。雨、一瞬の快楽。何て、人生は瞬間的なものなのかしら。雪がただちょっと、通りすぎるみたい。旅行には、一滴の水が必要だわ。もっと遠くに高く、私は私の星に手が届くわ。もっと遠くに高く、魂は旅するわ。感覚の覚醒。ダンスしたいという本能。もっと遠くに高く、快楽とすごさ。私は生きていることにめまいがするわ。No.4 がいい。赤い血がしたたる月曜日。でも、誰が私達を地球にねばりつけておくの、彗星をぼんやりさせるの?それは、連続する法則。さんずの河。問題は山積みだわ。私、ゴミ箱みたい。でも、人々は、メシアのような X の瞬間を、魔法のような瞬間を待ってるわ。それは方程式。l'ax + b はさしあたって、ティルトを作るわ。サンタクロース、あなたが空から降りてくる時、楽しんで、ゾプラックで、羽で、2000 年は精神の世界になっているでしょうね。それは、世紀末の"ELLE" に、楽しんで書いてあるわ。No.7 がいい。美しくカクテルを飲んでる女の子達、ゴミ箱の花のような女の子達、同じことよ。あなた達は、欠けていく月、土星の丘よ。まれな歴史上の女の子になるために、歩道に咲く花のようになるためには、あなた達は、愛が必要だわ。XXL の愛が必要だわ。魂に、火のような、波のような愛が必要だわ。肌のふれあい、涙が必要よ。No.10 がいい。私は、横に動くわ。真っ直ぐな人生をやめるの。私の思いは、動物のように動かない。自分自身をすて、もう感情はないわ。また、二人は別れるという気がおしよせる。私は、自分でなく生きている。私、離れるわ。何千という季節、何千という星々。何て苦しいのかしら。もはや、あなたに会えない。もはや、あなたを知ることもできない。何て苦しいのかしら。私は、雪どけの水になるわ。私は、あなたを置いてくわ。あなたを愛してるから。私は、私自身であることに傷つくわ。風が二人をさく前に。大風よ。私は、新しく出直すわ。No.11 がいい。ヘイ、たくさん、馬鹿なことをして、しかられるわ。いい子じゃなくてね。怖がるものは、つったってるわ。他の子は、ゆっくり寝ながら、夢で戦ってるわ。大人は、勉強を強いるけど、何故かは説明してくれないわ。大人がつっついて、怒っても、文句は言ってはいけないのよ。立ち上がる人々もいる。でも、いつだって、自分の望むこと、変えてはいけないわ。月よ。月よ。運命のニルバナのためにもよ。月よ。もし、君が 7 回ころんでも、8 回目も、立ち上がるわ。もし、君が 7 回ころんでも、いつだって、8 回目も、立ち上がるわ。

他の歌も、とてもいい。ミレーヌちゃんは、大人向けの愛の歌ばかりでなく、思春期の男女の歌も歌ってくれる。詩がわからなくても、曲が、とてもいい。いったい、私、何度、このCDアルバム聞いた?
COMME J'AI MAL - Mylene Farmer 
😍❤️❤️❤️❤️

 Achetez sur Amazon.fr !           Achetez sur Amazon.de !         Shop at Amazon.com!     Shop at Amazon.co.uk !

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire