dimanche 3 août 2014



この Vox Angeli の CDアルバム、Vox Angeli は、最高だ。ラテン語で天使の歌声と言う意味だ。フランス語で歌っている。本当に、天使のように、美しい歌声だ。歌は、もちろん、バラードだが、神々をたたえた歌ではないので、バラードポップって感じかな。少女、三人、声変わりしてない少年、三人で歌っている。非常に、美しい歌声で、日々のストレスを解消してくれる。子供はもちろんのこと、大人も、疲れをいやしてくれて、ほろっと、涙こぼれる。プロデューサーは、Philippe Russo で、様々の人が、作詞、作曲している。美しく、かわいい写真が、四ページある。歌詞はないから、お値段、8 ユーロだ。安い。8 ユーロで、心がいやされ、なぐさまり、ストレス解消するなら、非常に、お買得だ。バカンスも、結構、疲れるものだ。

No.1 J'AI DEMANDE À LA LUNE ( 私は、月にたずねた )
No.2 SI SEULEMENT JE POUVAIS LUI MANQUER ( ただ、もし、彼に、必要とされたらいいのに )
No.3 LES PROMESSES ( 約束 ) 
No.4 L'OISEAU ( 鳥 )
No.5 PARADIS BLANC ( 白い天国 )
No.6 AVE MARIA 
No.7 LE JOUR S'EST LEVE ( 一日が始まった。)
No.8 BELLE ÎLE EN MER MARIE GALANTE ( 海に浮かんでいる美しい島、マリーガラント島 )
No.9 QUI A LE DROIT ( 誰に権利がある? )
No.10 THE SCIENTIST ( 科学者 )

No.1 がいい。私は、月にたずねた、太陽は知らない。私は、やけどを月に見せたけど、月は、ばかにするだけだった。まるで、空がプライドを知らないように、やけどは治らなかった。私は、月にたずねた。もし、あなたが、私をいぜんとして、必要なら、、、月は言った。私は、あなたの面倒見ることになれていないのよ。でも、これは、冒険ね。でも、私、月よ、あなたにあまり話すことないわ。あなたを笑わせることもできない、だって、私は、いつも、最悪のことばかり考えて、好い事は、私を苦しませるわ。月は、私をばかにして、でも、冒険よと言ってくれた。No.2 がいい。彼が、僕を呼んでくれたら充分だよ。僕は、どこから来たの?空からじゃないことは確かだね。彼は、僕の子供時代のことを話してくれた。彼の不在。毎日、どのようにして、彼をとりまいている沈黙を、破ればいいだろう。遠くから、僕は彼に話す。僕は一人で、武器を作ることを学ぶ。その考えが、頭から、離れない。彼が、僕を必要としてくれたら。彼は、愛情の不足のサインを送ってくれるかな?これは罪ではないよね。彼に話したい。ただ、彼が僕を必要としてくれたら。単に、パパから離れてる以外、僕の人生はうまくいってる。僕は他の世界で生きている。毎日、僕は、パパをとりまいている沈黙を破りたい。パパが恋しい。これは罪ではないよね。No.3 がいい。私は、少ししか、旅してない。いくつかの春を通りすぎただけだ。いくつかの顔を見ただけだ。でも、愛が違うことはない。泉のすべては枯れて、涙は、すべて乾いて、くみ取った水は、すべて、流れるにまかせる。でも、約束は、どこ行った?誓いは、どこへ行くの?多くの歴史、広い空間、何億もの道、どうして、場所を争うの?地球は、みんなのものなのに。約束や誓いは、いつも、失われるの?時とともに。私達が大きくなった時、夢を見つけるわ。たくさんの顔、心、でも、愛が違うことはないわ。No.4 がいい。私は、明るいもや、冬の朝のピンク色の雪を知ってる。私は、君をふたたび見つけるだろう。でも、鳥よ、鳥よ、飛び立った。私は、もう、二度と、君に会えない。見た、鳥が行ってしまうのを。聞いた、鳥が羽ばたくのを。風が美しい鳥を追いやる。私は、君に、すべて、あげたい。でも、鳥には、鳥の秘密がある。人間が秘密を持っているように。鳥は、また、舞い戻ってくるのは、知っているけど、大変よね。毎年、後悔って言うの、飛び立たなければならない。戻ってこなきゃならないし、鳥は、人間に嫉妬してしまうわね。No.5 がいい。ぼんやりして、煙で、いっぱいだ。はっきりしない。白も黒もない。静かに、息をする。そして、新しい世界が始まる。白い天国へ、眠りに行くでしょう。夜は、長くて、よく眠れるわ。起きたら、子供の頃、夢みたように、天国を走りまくれるわ。もう、争いは、一切、ないわ。クジラや銀の魚に話しかけたり、小さい頃のようよ。波が打ち寄せて、遊ぶために、たくさんのアイデアが浮かぶわ。どれを選ぼうかしら。とりあえず、地上で、できなかったことを、すべてやるのよ。風にまかせて、からだは、自由よ。子供に返って、遊ぶのよ。子供のころの夢を果たすわ。他の歌も、とても美しい。最後は、英語で歌っている。クラシック音楽が好きな人にも、お勧めだ。まあ、ふざけてしまえば、ロリコン男性には、たまらない一枚だ。ロリコン女性にもね。😄🍀🌹🍓🍭
L'OISEAU - Vox Angeli

Achetez sur Amazon.fr !           Achetez sur Amazon.de !         Shop at Amazon.com!     Shop at Amazon.co.uk !

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire