vendredi 27 mars 2015



この PASCAL OBISPO の Le Grand Amour は、Mega Mega-Hit だ。The music is a healing Pop music. Great! La musique est une relaxante Pop musique. Superbe! ミュージックは、ヒーリングポップミュージックだ。すばらしい!The high voice of Pascal is very beautiful. La haute voix de Pascal est très belle. Pascal の こうおんがたまらなくいい。Pascal like Japan. There is a song "Arigato". The pronunciation is perfect! Pascal aime le Japon. Il y a une chanson "Arigato". La prononciation est parfaite! Pascal は、日本がすきみたいだ。"Arigato" といううたがあるのだが、はつおん、かんぺきだ!Poems は、いろんな人がつくっている。Melody は、Pascal だ。Very very good! Très très bien! すごくいい。Producer は、Pierre JACONELLI & Pascal OBISPO だ。In this CDALBUM there are poems and many artistic photos. Dans ce CDALBUM il y a les poèmes et beaucoup de artistiques photos. このCDアルバムには、歌詞つき、たくさんのアートなしゃしんがある。There are 11 songs. Because of a new CDALBUM the price is 14 euros. A little expensive. Il y a 11 chansons. Le prix est 14 euros, car c'est un nouveau CDALBUM. Un peu cher. 曲は、11 曲だ。おねだん、14 ユーロ。ニューアルバムだから、すこしたかい。But the music is guaranteed. We can buy it as soon as possible. Mais la musique est garantie. On peut l'acheter le plus vite possible. でも、ミュージックは、とてもいい。なくならないうちにかおう。


No.1 Pendant que je chante (僕がうたっているあいだ)

すべての世界がながれている
僕がうたっているあいだ
ぐんしゅうの中からちいさなこえ
3 ぷん40 ぷん
もし、たいしたことでなければ
たがいにののしりあうにんげんたち

僕がゆめ見てるあいだ
そして、2つのしゃげきじょう
かろうじて、きゅうせん
みらいのくらやみ
だけど、ひはのぼる

こんなのと、いきていかなければならない
そして、じんせいは、じんせいはつづいていくんだ
こんなのと、いきていかなければならない
きえてしまったがんぼうをふたたびみつけて
いちにちいじょう、こんなのといきていかなければならない

ひとびとがむしするじゆうたち
僕が君を愛してるあいだ
世界はきちがいになってしまった
ひとびとがまきちらすぼうりょく
そして、ひろがってゆく
それでも、ひはのぼる

こんなのといきていかなければならない

たとえ君が見ても
僕はうたう、僕はゆめ見る
そして、僕は君を愛してる

こんなのといきていかなければならない


No.2 D'un Ave Maria (1人のアベ・マリア)

すべてのじょうねつが
あまりにはやく、きえてしまったとき
そして、1つのうた
ひとは、ひとつのことばしかおぼえていない
もし、僕がどこへいけばわからないなら
のこしておかなければならないものをしっている
すべてのこいびとたちが
じかんがたりなくなったとき
ひとびとははしりまわる
まえを見ずに
ひとは、とどまりたいけど
しゅっぱつしなければならない

すべてのアベ・マリアが
なるべくはやくやってくる
このアベ・マリアは
僕のプレゼントになるだろう
すべてのアベ・マリアが
おそかれはやかれ、とうちゃくする
このアベ・マリアは
僕のしゅっぱつをならすだろう

あすをそうぞうすることをやめたとき
僕はすべてをとるかとおくにおしやってしまうだろう
なんのこうかいもすくえないだろう
僕がもっているものも、またしなかったことも
たとえちょうど、りせいが、とめても
まえに、はらわなければならないかんじょうしょもないだろう
ひとびとが僕にえらばせてくれたなら、またおわらせるほうほうを


No.3 Un jour (いちにち)

Very good. Très bien. とてもいい。

No.4 Arigatô 

ひとみで、君が僕のもとをさるのがわかった
ほかのばしょにいくために、ほかのそらにむかって
僕らは、すばらしいばしょにについてはなした
でも、だれも、もどってこなかった
もし、それが、ほんとうかどうか、わかるために
君は、僕にさよならをいうことができただろう
もうすこし、ぼくの手をにぎって
たとえ、そこが、よりよいばしょだとしても
いぜんとして、だれももどってこなかった
このうわべのほかのそくめんから

ありがとう
僕のこいびと
またあおう
僕のこいびと

君はうれしそうにさっていった
おおきなブルーへのりょこうのために
だれが2人にしない
けっして2人に
でも、だれももどってこなかった
ひとびとがあなたたちをそこでまっているために

ありがとう...

もし、2人に、あてはまることばがあるなら
だれが、さいごのプレゼントだろう
カーテンをしめるまえに
僕のこいびと、僕のこいびと、またね

ありがとう


No.5 Le grand amour (おおきな愛)

ひとは、すでにたくさんのことをいう
てつのようにつよくしんじることができれば
バラのみずに、こののろわれたことばたち
かわでのやくそくごと
でも、どれほどのおいのり
私たちにひざまつかせて
うみに、うちくだいたビン
じゃりのうえに

おおきな愛のために
ついにとうちゃくするもの
そして、だれが、いつもながつづきする
ひじょうにかれは、あなたたちによいことをする
それはおおきな愛だ
もちろん、1人しかいない
そして、いつもながつづきするだろう
いつも
いつも
じかいまで

ひとびとは、きゅうけいしようとした
そして、ふたたびしゅっぱつ
そしてひとびとは、とびらをしめる
はなれて、へやをつくるまで
どのくらいのめんかいがおわる、みじかくふりむいてしまうまで
おおくのにせもののきぼうがよこをむかせる


No.6 Un homme est passé (おとこがとおりすぎた)

かのじょはじかんを見る
かのじょがないているのがわかる
すこしたつと
かのじょははなのみずをかえるだろう
かのじょがくることはしっている
心をとじて
そして、かのじょはしっかりする
いたみのかべにむかって...
ラジオからこえ
すうじつしたら
てんきはよくなるだろう

おとこがとおりすぎた、
おとこ
かのじょが愛した、おとこ
のこっていたくなかった
かれは、じんせいの中、そこをとおりすぎた
とどまらずに...
おとこがとおりすぎた、
おとこ
かのじょはかれを愛した、それは
さいごのいしのように
それはおきた
かのじょのじんせいがとまったとき...

かのじょはひとみをとじる
すこしいしきをうしなう
かのじょはしんじたかったのです

なんてよいこと、私ののぞむことは
もはやかんがえない
わすれることがよいこと
ただわすれる
さもなければ、2人のあいだをきること
ラジオからこえ
じめんがゆれたという
とうきょうもまた

おとこがすぎた...

くるしい、かのじょはいう、くるしいでじゅうぶんだろう
愛がまちにあったなら
かれは、じぶんのために、私を愛している
ただじぶんのためだけに
なぜなら、愛されるのは
べんりだ

おとこがとおりすぎた...

なつのおわり


No.7 Quand j'entends la musique (僕がミュージックをきくとき)

Very good. Très bien. とてもいい。

No.8 Saigne (ちがでる)

Very good. Très bien. とてもいい。

No.9 Le lanceur de couteau (ナイフなげ)

Very good. Très bien. とてもいい。

No.10 La rouille (さび)

Very good. Très bien. とてもいい。

No.11 Villa Saïd (サイドというべっそう)

Very good. Très bien. とてもいい。


Ave Maria のうたは、心があらわれる。Maria さま〜と、なみだこぼれる。


D'UN AVE MARIA-Pascal Obispo 


Achetez sur Amazon.fr !           Bei Amazon.de online kaufen Sie !         Shop at Amazon.com!     Shop at Amazon.co.uk !


Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire