samedi 28 juin 2014



このGolden Bomber のThe Past Masters Vol.1 は、最高だ。作詞、作曲は、ボーカルの鬼龍院翔君だ。プロデューサーは、呉龍彦さんだ。長いCDアルバムで、十六曲ある。中には、ゴールデンボンバーのかっこいい写真が、たくさんある。で、お値段、15 ユーロだ。買わないてはないだろう。翔君の歌は、切な系で、大好きだ。ロックポップと言えるだろう。また、翔君の詩が、とても素直で、おもしろくてたまらないのだ。ゲラゲラ笑う。咲いて咲いて切り裂いては、咲き乱れて愛を感じましょう。恋抱いて傷つけ合っていよう。夢描いて今を塗りつぶそう。二人、ここにいようよ。と、とても美しい詩だ。いつもと同じ夜の出だしがいい。何とも切ない。本当は君に甘えちゃいたいけど、いい訳が見つからなくて。やだ、翔君、かわいい~。彼女に宝ものは何?と聞かれて、僕の歌と言うのだが、本当は、君と言いたかった。翔君、かっこいいから、僕の歌でいいんだよ。君なんて言われたら、あっ、こいつプレイボーイと思われるよ。君がいない間にがいい。詩が、まるでエッセイのようだが、ちゃんとすてきな歌になっている。君がいない、君がいない、君がいない、で、詩を感じて、切ない。ギーガー!がいい。ギーガー様は葉っぱを食べない、ギーガー様は税金を払わない、笑った、ギーガー様は歯を磨かない、笑った。ギーガー様とは教祖様のことだ。明日を生きる強さを僕は欲しいだけ。翔君、鬱のけ、あるよ、笑った。ハードロック系で、とてもいい。ザ・V系っぽい曲も、最初はハードロック系だ。愛しい彼女が、V系から、離れてしまうのだ。翔君、悲しくて、永遠に抱きしめて、このまま連れ去ってと歌う。でも、最後に、さよなら、Mr.と言う。ミスター?男か!とゲラゲラ笑った。らふぃおらは、名曲だ。落ち込んだ時に最高!あちこちのCDアルバムに入っているが、何度聞いてもうれしい。しくじってしまった女性をはげます歌だ。私が、一番好きな詩は、何も悔やまなくていい、何も不安がらなくていい。そばにいる僕でよけりゃ、大丈夫、大丈夫、怖がらないで。翔君がそばにいてくれるんなら、泣かないよ。いいひとがいい。翔君、いつも、いいひとで終わる。声をかけなきゃ恋が始まらない。Gacktさんも言ってたなぁ。そんな翔君、そんなに、可愛くて、優しいのに、いいひとで終わるなんて、信じられない。翔君、ガードが固くて、女性が話しずらいだけだよ。日本て、でも、難しいよね。ヨーロッパでは、私、美青年にすぐ声かけちゃう。彼らも、答えてくれるよ。反抗期の若い美男性からは、逃げる。こわーい。ICE BOX は、何が何やら、男心?女性はわからない。宣伝にMORINAGA ICE BOX と言っておこう。でも、ヨーロッパのお菓子、アイスクリーム、おいしいもんな~。泣かないでが、笑った。泣かないで、泣かないで、忘れられなくなるから。てっきり、翔君がふった女性に言ってると思っていたが、実は、翔君、自分に言っているのだ。ゲラゲラ笑った。普通、女性が泣いて、翔君が、女性に泣かないでと言うのに。翔君て、優しくて、ますますファン!Dance My Generation が、浅倉大介さんがアレンジに加わって、最高のできになってる。翔君、クラブかどこかで、美女見つけるのだ。彼女にいいとこ見せようと、最高のダンスして、彼女に話しかけるが、無反応。そういやあ、先月もこんなことあったな。気付きゃ一人、電車。慣れたよ、アゲイン。もう、ゲラゲラ笑った。K-POP は、俺を選びなと、食い下がらない。お国の違いかな?と、また、笑った。煙草が、おもしろい。君のマネしてすうタバコも、本当は全然美味しくないの。翔君て、尽くすのねと笑った。ウジ虫が、笑った。翔君、有名になって、揚げ足をとられるのだ。まともに向き合うなんて自殺行為後自殺未遂。翔君、もう、彼、死んでるじゃん、なんで、また、自殺未遂?笑った、笑った。でも、有名になるために、がんばる翔君。消えるなんて嫌だ、嫌だ。なんて素直!かわいい翔君!とまあ、他の歌も、とてもいい。えっ、これで終わらないでって?そうね、そうね。こんなかわいい翔君をまさぐって、舐めないで、どうする?うーん、スイスの生クリーム、おいしいんだ。翔君のに、かけて、下から上まで、ペロペロ舐めちゃう。すいまくっちゃう。翔君、優しいから、あそこ、ツンツン、つついて、遊んじゃう。先っぽ、生クリームの味がして、おいしい。グルグル舐めちゃう。あら、眠気が来ちゃった。鬱病の薬って、いきなり眠気来るのよね。後は、一人で行って。おやすみ。眠たくてっ!眠たくてっ!
Dance My Generation - Golden Bomber

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire