dimanche 7 septembre 2014



この Hélène Segara の Quand l'éternité は、最高だ。私は、エレーヌちゃんの大ファンだ。可憐な声が、何ともたまらない。でも、フランスって、なかなかDVD付きがない。で、ようやく見つけた。何と、大判サイズの箱が来て、歌詞は、ちゃんと入ってるし、美しく、セクシーなエレーヌちゃんの写真が、大判で、たくさんあった。エレーヌちゃん、おっぱい大きくて、ドレスが、とてもかわいい。大判のセクシーなカバージャケットに、まず感動する。で、開けると、CDアルバムとDVDに、きちんと分かれている。で、左側に、歌詞、写真が入ってる。この箱全体、白とベージュで、とてもかわいい。お値段は、20 ユーロで、高いが、しっかりとした大判の箱、大判の写真、歌詞、CDアルバム、DVDで、とてもうれしい。でも、歌が悪かったら、やだけど、歌が、これまた、全曲、素晴らしい。12 曲ある。時々、エレーヌちゃんのCDアルバム、はずすときがあって、これ大丈夫か?と思っていたが、すべての曲が良くて、大喜びだ。20 ユーロ、高くない!さて、歌の方は、作詞を、何と、エレーヌちゃんが書いている。すごくうれしい。曲は、いろんな人が手がけている。プロデューサーは、それぞれの歌、違って、全体的なプロデュースは、エレーヌちゃんがしたのだろう。エレーヌちゃん、才能ある!

No.1 Rien n'est comme avant (何も以前のようではない)
No.2Mefie-to de moi (私に用心して)
No.3 Tu ne seras jamais libre (あなたは、決して自由にならないわ)
No.4 Quel est ton nom (あなたの名前は何と言うの)
No.5 Father (父親)
No.6 Femme (女性)
No.7 On dort toujours tout seul (私達はいつも一人で寝る)
No.8 Dans nos souvenirs (私達の思い出の中)
No.9 Je te retiens (私はあなたを引きとめる)
No.10 J'attends (私は待っている)
No.11 Douce (優しさ)
No.12 Quand l'éternité (永遠の時)

No.1がいい。空よ、聞いて!おどっている魂たちに、せんさいでいて。誰が、私達の人生を前進させるの?たとえ、みんなが逃げてしまっても。大事なことを探すのよ。暗やみでさまよってる人々を見て。続けて、歌って。たとえ、みんなが逃げてしまっても。みんなが路頭に迷って、目を閉じると、天使達を苦しめるわ。でもね、すべては、以前のようにはいかないのよ。いつも、人生は進んでいくわ。私達が与えたもの、とても愛したもの。欠けたものは、私達が愛したすべてのものを教えるわ。存在しつづけて。でもね、以前のようにはいかないわ。苦しみを乗り越えるには、賢くなければね。たとえみんなが逃げてしまっても。私達が苦しむ。天使達も苦しむわ。私の愛、人々は、一日、一瞬、あそこで、出会うのを待ってるわ。もし、あなたが、あそこで、何も見つけられないとしたら。No.2 がいい。もし治らなければ、あなたの傷達に用心して。私の手は安心させるというのに。でも、非常につめたいわ。私のはだに用心して。とても美しいすべてを覚えてるわ。頭のおかしな人達だけのものよね。人々が隠せると信じている膨大な過去に用心して。真実がおどっている時。時々おそってくる私の恐怖に用心して。また、時々、待ってもいない幸福に用心して。時々、私は私を傷つけたくなるわ。用心して。まるで犯罪のようよ。たとえ私が、何よりも、あなたを愛しているのに、人々があなたの首にくさりをつなぐことを用心して。たとえ私が、私よりもあなたを愛してるのに、私達の痛み、過ぎ去る時に用心して。私に用心してね。No.3 がいい。キッチンで残した優しいちょっとした言葉、愛のしるしのようよ。でも、もう会わないというサインなの。私は、普段の日々を想像するわ。愛の重い香りは、おとろえた。もし、あなたが気づかないなら、私を忘れて。もしあなたが肌のぬくもりを感じているならば、あなたは、決して自由にならないわ。忘れることなしに生きられないわ。互いにわかちあったジェスチャー。誰が、おぎなうというの?あなたが知らなかった沈黙、ひみつ。ああ、忘れられたらいいのに。あなたがだめにしたすべての瞬間はすぎさった。あなたと私、どちらが、すべて消すために、しがみついてる?私は、あなたのそばで生きてはいけない。愛することが恐いの。私は、あなたを忘れるために、自由になることを学んだわ。愛が過ぎさったら、小さな炎、死んだみたいよね。私は、あなたが、大きく目を見開くのを見なければならないわ。そして、私達の存在を。あなたは、私を忘れるまで、決して自由にはなれないわね。No.9 がいい。私は、この瞬間をきざみこむために、あなたの手を握った。子供時代のあなたの苦しみ、恐れを支えるために。もし、あなたが痛みをひきづってるなら、これらのささいなことを忘れるにまかせるわ。あなたが見ているところに私はいるわ。愛は私達を結びつけた。あなたのすべての痛みを私の手が守るわ。あなたが私の手を握ってるかぎり、あなたのそばにいるわ。約束するわ。私は時間なんて無視するわ。あなたが望むなら、人々は、あなたに、いろんなものを与えるわ。人生があなたを待っている。泣けもせずにうけた仕打ちが消えますように。もしあなたが決して忘れられないなら、あなたが見つめるところに私はいるわ。あなたが、私の手を握ってるかぎりは、私は、あなたを離さないわ。No.12 がいい。幻が過ぎさるように、はかない星が、地球を通り過ぎる。少人数は、たとえ、すべてが過ぎさっても、すべてには終わりがないことを知ってる。永遠が、愛で、私達の人生を果てのないものに変えたら、私達は、決して死なない。永遠が、音もなくやって来たら、私は、あなたに従うわ。そして、私は決して死なない。空が私達を追いぬいていくように、時は、私達をおとろえさせる。もし将来、私達を消しさるならば、私達の夢は、光輝くわ。あちこちで、人々は、すべてが私達を追ってるのを忘れてしまっているわ。永遠が来たとき、それは終わらない、私、約束するわ。何ものも、決して死なない。

DVDは、このCDアルバムのメイキングだ。エレーヌちゃんが、歌いながら、たんたんと語る。かなり長い時間話す。繊細な女性というより、強い女性のイメージで、とてもうれしかった。クリップは、短いクリップが、たくさん出てくる。歌ってくれる。エレーヌちゃんを知るのに、非常に満足なDVDだった。
JE TE RETIENS - Hélène Segara
❤️❤️❤️❤️❤️

Achetez sur Amazon.fr !           Achetez sur Amazon.de !         Shop at Amazon.com!     Shop at Amazon.co.uk !

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire