dimanche 18 mai 2014


このCharts の L'OCEAN SANS FOND は、名曲中の名曲だ。あのフランスで有名な Calogero は、兄弟と友達、三人で、Aime moi encore が、大ヒットして、出発したのだ。Calogero は、すごいハンサムで、すごく切ない曲、兄弟で創る天才だ。もう一人、ハンサムな男性がいるのだが、兄弟かどうか分からない。このCDアルバムは、Charts の三枚目のアルバムだ。ついぞ、Calogero やったーと言う感じだ。彼の声が、また、切ないのだ。たまらない。アメリカでは、強い声がうけるが、フランスでは、こういう可憐な声がうける。ヨーロッパ中、フランス語は、分かるから、フランスだけでなく、ヨーロッパ中、このCDは、当時、駆けまくったろう。Charts は、四枚のアルバム出して終わり、その代わり、Calogero として出発した。だから、このCDアルバムは、Calogero の初期のアルバムと言える。全部で、十曲だが、すべての歌が、切なくていい。もう、昔の歌だし、歌詞は付いてない。その代わり、格安だ。アマゾンフランスで、六ユーロぐらいで、買えるのではないか?Charts の歌は、ポップミュージックだ。すべてフランス語。歌詞がないから、私は、完全に詩の意味が分からなかったりする。まあ、タイトルぐらいだ。バカ。このCDアルバムは、非常に、落ち込んだ時とか、失恋した時なんかには、最適だ。とても慰めてくれる。

No.1 JE RIS JE PLEURE ( 僕は笑う、僕は泣く)
No.2 L'HOMME AUX YEUX BLANCS (白い目の人間)
No.3 JE M'ENVOLE (僕は羽ばたく)
No.4 L'ERREUR (エラー)
No.5 AQUARELLE (水彩絵の具)
No.6 L'OCEAN SANS FOND (水底のない大西洋)
No.7 TERRE (大地)
No.8 UNE DERNIÈRE FOIS (最後)
No.9 SOUDAIN MON REVE S'ARRETE (突然、僕の夢が止まる)
No.10 SOUVENIRS (思い出)

三曲目で、空に羽ばたき、素敵だ、僕は自由だと叫ぶ。とてもいい。私も自由だと叫ぶ。五曲目が、なんとも、暗くていい。で、六曲目で、雷、雨が降り、止んで、荘厳な曲が流れるのだ。落ち込みが、癒やされる。十曲目が、たまらない。思い出が、と、Calogero が、切なく歌いあげるのだ。思わず、涙こぼれる。このCDアルバム、落ち込み用に、買っておいた方が、絶対いい。泣きじゃくれる。
SOUVENIRS - Charts


Achetez sur Amazon.fr !           Achetez sur Amazon.de !         Shop at Amazon.com!    Shop at Amazon.co.uk!
Paramètres
Paramètres
Paramètres
§
1
2
3
4
5
6
7
8
9
0
-
=
Backspace
Tab
q
w
e
r
t
y
u
i
o
p
[
]
Return
capslock
a
s
d
f
g
h
j
k
l
;
'
\
shift
`
z
x
c
v
b
n
m
,
.
/
shift
English
alt
alt

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire