samedi 15 novembre 2014



この ROCH VISINE (ロック・ボワジン) の l'album de Noël は、すばらしく、クリスマスムードいっぱいだ。なにより Roch のこえが、うつくしく、Powerful だ。かれは、Canadien で、フランス語けんないにすんでいるのだろう。だから、French, English で、うたえる。うたは、traditional な、 Romantic な Christmas songs で、いっぱいだ。English の Christmas songs と、melody は、かさなっているうたもあるが、French は、 French で、また、Poem がちがうのだ。French とくゆうのうつくしいうたもある。Roch の romantic なうたごえで、じゅうぶんにたのしんでほしい Christmas songs だ。French で、Christmas は、Noël (ノエル) という。さて、おねだんは、7 ユーロだ。やすい。おかいどくもおかいどくだ。まあ、歌詞はついているが、かっこいい Roch のしゃしんが、ちいさくのってるだけだ。

No.1Joyeux Noël (Merry Christmas)
No.2 Marie-Noël 
No.3 L'Enfant au Tambour (タンバリンをたたく子ども)
No.4 Au Royaume du Bohomme Hiver (ゆきだるまのおうこくで)
No.5 Happy Christmas 
No.6 Promenade en Traîneau (ソリでのさんぽ)
No.7 Noël Blanc (しろい Christmas)
No.8 Petit Papa Noël (サンタクロース)
No.9 Christmas Is Calling
No.10 Sainte Nuit (せいなるよる)
No.11 Mon Beau Sapin (私のうつくしいもみのき)
No.12 Minuit Chrétiens (まよなかのキリストきょうと)
No.13 I'll Be Home For Christmas 
No.14 Un Simple Gars (たんじゅんなおとこの子)

No.8 がいい。クリスマスのうつくしいよるだ。ゆきがそのしろいコートをひろげてゆく。目は、空を見あげる。ひざをついて、子どもたちは、まぶたをとじるまえに、さいごのおいのりをする。サンタクロース、あなたが、たくさんのおもちゃと、空からおりてきたとき、私のくつしたをわすれないでください。でも、たびだつまえに、たくさん、ふくをきてください。そとは、とてもさむいでしょう。すこしは、私のせいですね。日がのぼるまえに、はやくしてください。私がたのんで、ゆめに見たすべてのたのしいおもちゃを、あなたははこんでくる。すなのおみせは、さってしまった。子どもたちはねるでしょう。そして、あなたは、きょうかいのかねのおとともに、おおきなふくろをかついで、くばりはじめる。おどろきです。あなたは、すべてのいえのやねに、とどまらなけれはならない。はやく、はやくしてください。よがあけるまえに。あなたが、うつくしいくものうえにいるとき、さいしょに、私のいえにきてください。まいにち、よい子では、ありませんでした。あやまります。サンタクロース、あなたが、たくさんのおもちゃとともに、空から、おりてくるとき、どうか、私のくつしたをわすれないでください。No.12 がいい。まよなかのキリストきょうと。そうごんなときだ。かみのみこが、われわれのところにおりてきた。かこのけがれをけすためだ。かれのちちのげきどをおさえるためだ。世界は、きぼうに、みぶるいする。こんばん、きゅうさいしゃがやってくる。人びとは、ひざをついて、かいほうをまっている。ノエル、ノエル!キリストだ!ノエル、ノエル!キリストだ。キリストは、すべてのしょうがいをこわした。だいちは、じゆうになり、空がひらいた。かれは、きょうだいが、どれいにしかすぎないことを見る。愛は、てつに、ひきづられた人びとをあつめる。だれが、かれに、かんしゃをいうだろう。それは、われわれすべてのためなのだ。かれは、うまれ、くるしみ、しぬ。人びとは、たちあがり、かれのかいほうをうたう!ノエル、ノエル!うたいましょう!キリストよ!ノエル、ノエル!うたいましょう!No.14 が、すばらしい!わかってる。そうぞうじょうのことばだということを。かこの世界の子ども、僕ではない。僕は、かざりけのない、とげのないくにからきた。たんじゅんなおとこの子は、ゆきで、きで、殺人ということばしらずに、おおきくなった。ほしのように、じゅんすいで、風のもと、とりすましている。僕はやさしさをしっている。僕のやくそくは、どれほどつよいかしっている。でも、君は、いつも、まえとおなじように、僕をほっしているのかい?もし、僕がむじゃきなときをすごしていたら、あらしに、目をまるくしてしまう。僕は、君たちの中で、いちばん、じゅんすいな人と、はなびでなく、ひで、はなすことをしってるだろう。こわくもなく、よわさもなく、きように、君のひびは、つくれない。たんじゅんなおとこの子のように、めがみのあしもとで、もし、きゅうようがなかったら、僕のやくそくは、どれほどつよいかしっている。でも、君は、まえのように、いつも、僕をほっするのかい?そして、これらのことば、さけび、わらいは、われわれをきずつけるよ。われわれにのこっている、つまらない、おそまつなぶき、僕は君のためにわすれるだろう。ともかく、どりょくはするよ。たんじゅんなおとこの子のように、すこし、ぶきようだけど。もし、君が僕のにちじょうをほっするならば、君が、僕のからだの中をよむことができたなら、もり、みずうみ、風、君は、おなじくらい、おおきくなってたよ。愛のたんじゅんなことば、なんで、おおきくなると、ゆうきがいるんだろうね。これらのイメージ、じゅんすいなゆめ、すみきった、とおいりょこう、僕がすべてしってるもの、僕は、まなぶよ。君をけっして、だまさないようにするために、君が僕から、それをのぞむなら、僕は、たんじゅんなおとこの子でいるよ。

たんじゅん?てつがくしゃにでも、なったら?なんてね。かわいいおとこの子のゆうじょうだね。心、あらわれる。

JOYEUX NOËL - Roch Voisine
❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

Achetez sur Amazon.fr !           Achetez sur Amazon.de !         Shop at Amazon.com!     Shop at Amazon.co.uk !

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire