lundi 15 décembre 2014


この Étienne Daho (エティエンヌ・ダオー) の POUR NOS VIES MARTIENNES (私たちのかせいでのじんせいのために) は、Mega Mega - Hit だ。Étienne のこえがよくて、かれのフランス語は、とてもうつくしい。His voice is very beautiful! His French is very beautiful. Sa voix est très belle! Son français est très beau. 世界てきにも、ゆうめいだが、コンサートは、ヨーロッパだけしか、やってくれない。だから、しらない人もおおいいだろう。フランス語のPoems は、いつも Étienne だ。Melody は、いろんな人がつくっている。Produce は、Étienne もさんかしている。うたは、けいかいな Pop だ。さて、おねだん、33 euros だ。むかしは、もっとやすかったのに、プレミアムがついて、たかくなってしまった!でも、ごあんしんください。ダウンロードができます。といっても、いいうたばかりだ。で、かっこいい Photos は、なくて、Poems はついている。むずかしいところだ。(^_−)−☆

No.1 Quatre Hivers (4かいめのふゆ) Très bien. Very good.
No.2 Bleu Comme Toi (君のようにブルーだ)
Très très bien. Very very good.
No.3 Caribbean Sea (カリブ海) Très bien. Very good. 
No.4 Where's My Monkey Bien. Good.
No.5 Affaire Classée (おわったれんあい) Très très bien. Very very good.
No.6 Des Ir (イル) 
No.7 Stay With Me (English, anglais) Très très bien. Very very good.
No.8 Le Plaisir De Perdre (うしなうよろこび) Très bien. Very good.
No.9 Musc Et Ambre (じゃこうとこはく) Très bien. Very good. 
No.10 Winter Blue (English, anglais) Très bien. Very good. 
No.11 Des Heures Hindoues (ヒンズーきょうのじかん) Très très bien. Very very good. 

No.2 僕は、ほかのところにいる。ほかのところってどこ?みんな、ときどき、やねのしたのたかいところで、僕を見つける。世界はすこし、よくなっているようだ。君のしせんは、みどりふゆのようにくらい。君のしせんは、みどりいろのうちゅうがもえたとき、おかしくなる。君のばしょは、まちがいなく、ここだ。ときどき、君は、僕のうでの中でねる。人は、しばしば、日にちとじかんをわすれる。人は、ときどき、ゆびさきをふれあう。たいようのないよる、どのてんしが、僕達をてつやさせる?たいようのないよごと、あいずが僕たちをてつやさせる。僕は、てつやする。世界は君のようだ、ブルー。僕はてつやする。よるはアドバイスする。人が僕たちにわるいことをさせているのを。わかっつる。そうすると、僕のきもちはダウンする。世界は、君のように、ブルーだ。
No.5 僕はねむれない。いらいらしている。なぜ、君は、そんなに、みりょくてきで、しんぴてきなの?とかれたまほう、ぜつぼうてきなれんあい、おわったれんあい。僕はねむれない。こんらんして、てんじょうを見つめるだけだ。とかれたまほう、ぜつぼうてきなれんあい、こおったれんあい。もはやかんがえない。からみあう僕たちのしせん、むさぼるようなキス。うしろは、ふりかえない。ふたことで、僕は、愛をうしなった。もてあそばれて、めざめて、こおりついたれんあい。もはやかんがえない。たましいのかんどうてきなよろこびは、うしなわれた。僕は、君がさってしまうことをかんがえてもみなかった。
No.11 ヒンズーきょうのじかん。おそくにもどる。おそくても、はやくても、あまりかんけいないようだ。僕は、アスファルト、しきいしから、はなれるというアイディアが、うかんだ。ちんもくのふんいきのさき、このいやなあめもわすれる。よるがおわる。たぶん、あしたは、僕たちのもんだ。ふたござ、たとえ、僕がなにものでもなくて、はいいろのほこりのつぶだとしたら。ふたござ、どこからか、かおりがする。そこでは、とびらは、いっさい、とじられない。にじのむこう。ヒンズーきょうのじかん、はやくかえる。はやくても、おそくても、かんけいない。このくうかんの中、僕は、まなぼうというアイディアがうかんだ。いやなひまなじかんはわすれる。よるがおわる。僕は、あしたは、僕たちのものだということをしる。ふたござ、たとえ、僕がなにものでもなくても、はいいろから、けさはぬけだすよ。ふたござ、僕は何かをしんじる。あるばしょをしんじる。にじのむこうには、たしかに、ほかのものがある。ヒンズーきょうのじかんは、きまっていない。君は、僕がつれていくことをのぞむね。さあ、僕のかせいのじんせいにきて。

うん、かせいにいく!Étienne は、かせい人なんだね。つれてって!
STAY WITH ME - Étienne Daho 
❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

Achetez sur Amazon.fr !           Achetez sur Amazon.de !         Shop at Amazon.com!     Shop at Amazon.co.uk !


Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire