mardi 30 décembre 2014


この Étienne DAHO の "PARIS ailleurs" は、Hyper-Hit だ。Étienne は、世界中で、ゆうめいだ。Étienne est très populaire dans le monde! Étienne is very famous in the world. でも、コンサートは、ヨーロッパだけだ。としをとっても、Très beau et sexy, Very handsome et sexy かっこいい。なにより、こえがいいし、かれのフランスごはうつくしい。Sa voix est très belle et son français est très beau. His voice is very beautiful and his French is very beautiful and sexy. Poems は、Étienne DAHO が、ぜんぶ、かいている。Melody は、いろんな人がつくっている。Produce は、Étienne DAHO と、Edith FAMBUENA だ。この CDALBUM は、Poems はあるが、Étienne の Photos はない。There are poems, but no photos. Il y a poèmes, mais il n'y a pas de photos. で、おねだん、22 euros だ。この CDALBUM もプレミアムがついてしまった!でも、アマゾンフランスでは、Télécharger, download ができる。でも、すべてのうたがいいので、CDALBUM かったほうが、やすいだろう。Toutes les chansons sont bonnes. All songs are good. うたは、Pop music だ。Seulement CD, CD only だ。

No.1 DES ATTRACTIONS DÉSASTRE (みりょくのはいぼく) Très bien! Very good !
No.2 SAUDADE (サウダード) Très bien! Very good! おかしなメッセージたちのごがつに、まってはいなかったが、あきらかなであいをした。すでに、君を見つけるためにしゅっぱつする。よい、おくりもののまち。このばしょヘ僕をみちびくきけんなゆうわく。君が僕をさがし、ちかづくのは、ほんのうからだ。僕は、それは、君だとかんじる。きみのうみのひとみがとじるのは、よあけだ。僕のうでの中に君をかくして、ひるまは、あいぶしあう。これらのゆうれいのこみちの中、バルコニーのうえで、たいようはしずんでく。君は、目でことばをおしえる。僕はだまっている。まいよ、君は、とおく、くらがりをさがす。なんて、君は、ほかの人びとのようにわらうんだ。ときどき、僕も、また、わらう。でも、イルカは、あさ、サウダードからしぬという。このうずまきは、どこへつれていくんだ。このひこうきたちのワルツ。君と僕の、さいしゅうてきなばしょヘいこう。からっぽのきょうふにもまけない、ちょうわのはかいにも、まけない。もし君のなみだが、11月のあめとまじりあうなら、僕はしにかけているにちがいない。僕は、よろこんで、やみにいくだろう。
No.3 COMME UN IGLOO (イヌイットのゆきごやのように) Très bien! Very good! 
No.4 LES VOYAGES IMMOBILES (ふどうのりょこう) Très bien! Very good! ねむっているみずが、目をさますつよいしゅんかんだ。僕が君のからだとまちがっている、あきらかなしゅんかんだ。それは、ひときぬ。それは、はだのしたをながれる風。そして、僕にすべてもどってくる、ゆびで、君におしえることだ。僕をおそれさす、くるしめる僕の中のおすのようだ。僕をもっときつくだいて、僕のあしをなくしてくれ。このやっかいなみずの中に、僕をほうりなげてくれ。君は僕からはなれないでくれ、いきがみじかい、からだをうごかせないでくれ。さいみんじゅつにかかったふたつのとつぜんへんいたいのように、目はおぼれている。君におもくのしかかって、かんで、君にとっては、おすのようだ。もっと、キスして、僕のあたまをぐるぐるにして。このくらいみずの中に、僕をほうりなげてくれ。これは、ちんもく、とうひ、ときに、ささげている。ほかのさかなたちを見つけるまえに、ほかのまちへしゅっぱつしよう。そして、このうごかないりょこうをおわらせよう。
No.5 UN HOMME A LA MER (うみのおとこ) Très Très bien. Very Very good. そこはよかった。ゆうめいなパラダイス。うみのおとこのあしをおく、でも、とらわれたようだ。君のあついしせんによって。つよく、プライドたかくありたいので、僕たちのコップのこおりのようにとける。ちんもくはいやだから、まるごとよるをのむ。ほかのものになるために。みすてられることをのぞむのと、しろいさばくのあいだで、僕は、はんぶんは、君のことを思う。あきらかな君のしせん。ひかりにむかって、もうもくで、君でいっぱいだ。たいようが、うみにひをつけたら、僕は君のmysteriousなところを愛した。僕は、もっと、うまくやったろう。うみのおとこのようにかんじる。誰が、すでに、りかいすることをこのんだろう。うみのおとこのようにかんじる。僕は、何ができるだろう?僕は、うみのおとこのようにかんじる。誰が、さいしょのいしを僕になげつけることをこのんだろう。君は、何をすることができるだろう?君は、僕のてんしで、かみがみのおくりもの。僕は、君を、目であいぶする。君は僕のよろこびで、きちょうなほうせき。君を、目であいぶする。目だけであいぶする。君のmysteriousなところだけが、すきだった。もっとうまくやっていたろう。僕は、うみのおとこのようにかんじる。僕のいしの心は、はんぶんは、うみだけしか見ていなかった。僕は、うみのおとこのようにかんじる。誰が、僕がおぼれてしまったことをりかいするだろう。
No.6 INTERLUDE A LA DÉSIRADE (かんそうきょく) Bien. Good. 
No.7 TOI + MOI (君と僕) Très bien. Very good. 君は、おうどいろとあかいろのはねをはばたかして、とんでるちょうちょだ。僕はもどらない。僕のじかんはもえて、ぼくのしかくは、どうようする。もし僕が、ほかを見ても、君はあかいろをみる。でも、きにしないで。僕は、僕のあたまのうえに、はらぐろい人びとを、くちぶえで、よびよせる。きにしないで。かれらのひねくれたあそびに、ひいてしまうよ。きにしないで。君はなんてやさしく、僕のくちびるをかむのだろう。また、僕のおやゆびをすう。僕はもどらない。きちがいだ。君は、サテュルンが僕のかんかくをいわうように、ゆいいつのはげしいあかちゃんだ。僕の心はたたかっている。あたらしいあめ、君と僕のもと、ふたつのたいまつのように、ふたつのあたらしいじんせいをよういしよう、君と僕。僕たちのばしょがある。あたらしいよるに、ふたつのたいまつが、ひそかにもえる。あたらしいよるに、よくぼうは、君のひみつをしかる。君がのぞむものすべて、のぞまないものすべて。あたらしい僕たちのじんせいをよういしよう。僕たちのばしょがある。
No.8 RUE DES PETITS HÔTELS (ちいさなホテルがい) Très bien. Very good. 
No.9 LA BERLUE (げんかく) Bien. Good. 
No.10 DOUBLE ZÉRO ET L'INFINI ( にばいのぜろとむげん) Très bien. Very good. じゅんすいな心に、ひどいきず、ふかいなてんき。ひどいごうもん、これらのきょうはくかんねんは、つよいはだをもつ。7回、僕は、つめたく、よごされ、おそわれた。ショックのもと、僕はなき、むさぼりつくされた。しらずに、たいじゅうがふえてた。君とともに、馬にのる。君は、ぜろ、パリでは、むげんヘのはかり。とがったかみそりが、僕をななめに、きりさく。こんぼうにたたかれて、コントロールがきかない。君は、げきどが、僕をぼうだちにしてしまうのをしってる、ひざをついて、君をそうぞうして。ちかぼち、はいすいかん、の中、君はばくだんとあそぶ。なぜなら、しょくよくはいやけにかわる、ゆうわくは、たいくつにかわる。君はぜろ、パリでは、はかりはむげんだ。僕は、よわむしだ。
No.11 PARIS AILLEURS (パリどこかのとし) Très bien. Very good! 

Étienne は、せがたかくて、beau, handsome だ。うれしいことに、Satori さとりがすきで、転生輪廻をしんじている。アジアてきなところがある。だから、Melody をつくるグループを Satoripop という。Bonne Année! A Happy New Year!

PARIS AILLEURS - Étienne DAHO 
❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

Achetez sur Amazon.fr !           Achetez sur Amazon.de !         Shop at Amazon.com!     Shop at Amazon.co.uk !


Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire