jeudi 1 janvier 2015







この 1789 LES AMANTS DE LA BASTILLE (1789 バスティーユの愛人)は、みごとだ。Splendide! Great! これは、ミュージカルショウだ。C'est le spectacle musical. This is the musical show. 6人でうたうのだが、うたが、ものすごくいい。Toutes les chansons sont vraiment merveilleuses. All songs are really wonderful. Poems, Melody は、いろんな人がつくっている。Produducer は、Jean-Pierre Pilot, William Rousseau, Olivier Schultheis だ。し、写真が、たくさんある。Il y a des poèmes et beaucoup de belles  photos. There are poems and many beautiful photos. で、うたは、14 曲あるが、2 曲は、arrangement をかえたおなじうただから、12 曲となる。うたは、せつなくて、très impressionnante, emotional だ。いちおう、Pop music だ。でも、Opera てきでもある。おねだんは、14 euros だ。すごいおとくだ。まえは、もっとたかかった。

No.1 POUR LA PEINE (くつうのために)
No.2 HEY HA (ヘイ、ハ)
No.3 JE VEUX LE MONDE  (私は世界がほしい) 私は、もっともよい愛のかがみだ。あなたを、ほかのベッドたちにみうしなってから、よる、私は、あなたが、たいようを見るのをいのった。けんりょくのなにおいて、あなたは、はつげんをかえるわ。あなたは、すべてをしってると思っている。やしんが、あなたをつんぼにするわ。あなたは、じょせいが、あなたに、じんせいをささげたことを、わすれている。かれらは、あたまがおかしい。私は、しみんのなみだをともなった、世界がほしい。じょせいはしこうのもねよ。世界をゆめ見ましょう。フロンドとうをよびましょう。もはや、私たちに、きょうふがこないように。私たちは、いたみをしってる。私たちは、世界がほしい。あなたは、へいしをあそぶ。私は、あなたのきゅうさい。あなたは、たたかいでまけるわ。でも、ゲームはつづくわ。もし、私が、ひとりのにんげんをつくるために、私の9かげつをあたえたら。このけんそうの中、あなたは、てんしを見るわ。しは、あなたのためよ。ぜったいのかいらく。じんせいが、私たちを、みすてたら、あなたはふるえるわ。私は世界よ。こどもをうむははおやのように、ちきゅうははまるいから、私は世界をのぞむわ。くらやみのひびなしに、もうじゅうぶんな心のいたみ。そらでいえるわ。
No.4 ÇA IRA MON AMOUR (われわれの愛はうまくいくだろう。) 僕が、ふくをぬぐきょうふは、君のはだに、あえて、ふれることにある。君のおけしょうをとりのぞくかなしみは、なみのもと、僕のりゆうをもってくることにある。僕らのそばで、にらみつける、すべてのしせんにもかかわらず、どうようするぐんき。けっきょく、人びとは、僕らをばかにする。僕らの愛は、うまくいくだろう。人びとはたいこをわすれるだろう。さあ、愛人たちよ、きんしされた、私たちのへびを、ろうどくしてくれたまえ。僕の愛はうまくいくだろう。えいえんに。すべてのかべに、僕は、ちかいをかくよ。じゆうだ、いとしいひと。僕は、僕らのからだがふれあうゆめ見て、僕らのりそうのたましいをなでた。僕は、君のくちびるの中にしたをいれて、君のかずすくないエッセンスを、ゆっくりあじわった。すべてにかかわらず、僕らのそばでは、よくぼうははかない。よろこびもきけんだ。けっきょく、人びとは、僕らをばかにする。僕のいとしいひと、こんばん、僕がけっこんするのは、君のじんせいだ。その日は、あかいバラをさしこんで。さあ、愛人たち、わらって、おどらなければいけない。ほら、はるだ。じゆうになるだろう。僕のいとしいひと、うまくいくだろう。いだいな日をかこう。じんせいのために、すべての僕のよるを、ささげるだろう。やくそくだ。
No.5 LE TEMPS S'EN VA (ときはさるだろう)
No.6 FIXE (うつろな) うつろ。なぜ、うつろなしせん。せいしん、きをつけろ。だれのために、ひざではしるリスクをおかしているんだ。人びとがとりあげた僕たちのゆめ。僕たちのかみがみ、かれらは、よこみちにすてる。ふしちょうのがまんならないうた、僕たちから、すべてとりあげる。僕は、ほほにキスをするというごうもんをたえた。くなんをしのばねばならないのか。まさか!にんげんのねうちにあたいしない。君のかんむりをくみたてないでくれたまえ。僕のうまれたときのなきごえが、君と同じで、そのいとの中で。うつろ。なぜ、うつろなんだ。あたまのおかしくなったばんにんなしのせいしん、僕たちは、きめたきそくのけんかの中、みうしなう。ちちおやのへいしは、むすこで、やめずに、ちゅういしたまえ。みんぺいのそくばくのもと、さいごまで。われわれは、よわい。われわれは、ねんどだ。われわれは、ふたしかなしょうらいだ。われわれは、やくにたつ。われわれは、とるにたらない。われわれは、われわれの手の中にうんめいがある。
No.7 JE MISE TOUT (私は、すべてをかける)
No.8 LA SENTENCE (はんけつ)
No.9 MANIAQUE (へんしつてきな)
No.10 LA RUE NOUS APPARTIENT (とおりは、われわれのもの) よあけが、とてもしずかなあさに、あおじろんでいる。ねむっているきぼうのもと。僕のはんこうてきな心はさけぶ。僕は、もうそうかだった。僕は、まちがいの中をさまよっていた。僕のりそうはしつぼうした。僕は、なみだを見つけることができなかった。あおじろいプライド。ミトライユじゅうの心。もし、ぎわくが、僕をとらえたなら、きょうふは、僕をせつだんする。ねつじょうをひつようとしている。きゅうさいしゃのほこりのような。うしなったげんそう。けつらくが、あらわれるのを、しることができなかった。でも、かれらのろうごくのかべから、ちへいせんをとじることはできない。もし、せいしんが、もっと、とおくを見たら。おおどおりは、われわれのものだ。われわれは、すべてのおなじいちだんのあとをついていくだろう。ちに、とっけんはない。もし、れきしが、思いだしたら、しょうらいは、われわれのものだ。あすが、あるかぎり、べつなうんめいをゆめ見ることができる。手をにぎりあう友だち。とおりは、われわれのものだ。みじめさは、すべてのほうりつをむしできるけんりをあたえる。じんみんは、しこうだ。きぼうはゆるされている。みじめなもののだんけつ。よあけは、ほほえむ。とてもあかるいあさの中。
No.11 A QUOI TU DANSES ? (君は、何に、おどっている?)
No.12 LA NUIT M'APPELLE (よるが、私をよぶ) だいじな日、私のいとしいこいびとたちは、つかれきっている。あなたたちのあさが、ひかりをおびるなら、私は、けすわ。すべて、いつものようにくらくなるのよ。ひかりのもと、いつものじんせいのワルツをおどるの。よる、私のふこうは、ふきとぶわ。私のかんむりは、つきのこうせん。すこしのけいいをはらう、あなたたちに見せるためにね。私は、よるのじんせいのじょおうになるわ。私をよぶよるに、手をのばすわ。よる、私は、よりうつくしくかんじるの。私のたましいは、よりかがやいて、にっちゅうは、くらいわ。すべての私のけってんは、かげがつくるのよ。まよなか、じょうねつてきで、みりょくてきなじかんよ。ぼんやりとした中、私のりせいは、へんそうするの。あたまのおかしいのは、おうたちよ。私は、はんこうてきな、マスクのぶとうかいでは、すべてのけんりをもっているの。私は、私をよぶよるに、手をのばすわ。かれのうでの中で、私は、うつくしくかんじるの。私は、星のしたで、かれとおどるのよ。のこりすべて、どうようだわ。
No.13 LE CRI DE MA NAISSANCE (私がうまれたときのなきごえ) The arrangement of FIXE. 
No.14 Ça IRA MON AMOUR The acoustic version 

愛人つくってみたいけど、あっちこっち、き、つかって、たいへんだわ。愛人つくる人びとは、ずぶといしんけいね。でも、うらやましい。

LE TEMPS S'EN VA 
❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

Achetez sur Amazon.fr !           Achetez sur Amazon.de !         Shop at Amazon.com!     Shop at Amazon.co.uk !


Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire