vendredi 30 janvier 2015


この BERGER / GALL の DOUBLE JEU は、Mega-Hit だ。Michel Berger and France Gall was loving each other very much, but Michel went to the paradise after this CDALBUM. Michel is a genius. But without France his music is not so good. The couple of Michel and France is wonderful! Michel Berger et France Gall s'aimaient très bien, mais Michel est décédé après ce CDALBUM. Michel est un génie. Mais sans France sa musique n'est pas très bien. Le couple de Michel et France est fantastique! ミッシェルとフランスは、とても、愛しあっていた。でも、ミッシェルは、このCDアルバムのあと、天国へいってしまう。ミッシェルは、てんさいだ。でも、ミッシェルだけだと、まあまあだ。やはり、ミッシェルとフランスのコンビがさいこうだ!Poems, Melodies は、Michel Berger だ。Vocal は、France Gall と Michel Berger だ。Produce は、Michel Berger と France Gall だ。Michel went to the paradise so quickly. I'm very sad. Michel est décédé si tôt. C'est dommage. ミッシェルのはやじには、とても、ざんねんだ。The music is Pop. Very nostalgic and emotional. La musique est Pop et nostalgique et impressionnante. うたは、Popで、とてもせつない。Excellent!  All songs are goods. Toutes les chansons sont bien. すべてのうたがいい。France's voice is, La voix de France est sensible. Very nice! Très bien! フランスのこえが、はかなげで、とてもよい。There are 10 songs. Il y a 10 chansons. 10 曲だ。Voilà the price is 29 euros. Le prix est 29 euros. さて、おねだん、29 ユーロだ。たかい!しかたない。プレミアムがついてしまった。Michel is handsome and France is beautiful. Michel est beau et France est belle. But There is no photo. Mais il n'y a pas de photo. There are poems. Il y a des poèmes. ミッシェルは、ハンサム、フランスはびじょ、でも、歌詞は、あっても、しゃしんはない。With DVD the price is cheaper 27 euros. Avec DVD le prix est moins cher 27 euros. DVDつきだと、27 ユーロとやすくなる。


No.1 laissez passer les rêves (ゆめをとおしなさい)

No.2 bats-toi (たたかって)

No.3 superficiel et léger (みせかけとかるさ)

人は、私たちに、かしこくあれという
人は、私たちに、かわれという
人は、私たちに、うごけという
じゅうぶんなもうそう
じゅうぶんなげきど
じゅうぶんなあかいろ
いきなければならない
人がつくったかんがえで
うまれるだろう
うわべとかるさ
人があるよるにのぞむように
すこしわすれるために
私たちのれきしのむすこたち
あかちゃんがよのなかにやってくるように
ふたたびびんかんでよわくなる
みせかけとかるさ
しまじまのとりのように
だれが、つばさをひろげる
うみのうえをとんでおりてく
なんてうつくしい、おわらないかるさ
エーテルのかおり
えいえんのかおり
なんてどくいりのプレゼント

人は、私たちに、きちがいという
人は、私たちに、やれるものならやってみろという
人はすべてをかえる
じゅうぶんなあらし
じゅうぶんなついたて
じゅうぶんなどろ
いきなければならない
人が、つくったかんがえで
みせかけでかるくなくてはいけない
人があるよるにのぞむように
すこしけすことができる
私たちの思いでのおもさ
かこにむかんしん
レーダーには見えない
まち中のとりたちのように
だれが、うみのうえをおりてく
なんてうつくしい、ふゆをわすれるために
じごくのなんてかんがえ
すべてをとじこめるというなんてかんがえ
私たちにそんざいしているすべて
みかけとかるさがうまれなければならないわ。


No.4 la petite de Calmette (カルメットのちいさなおんなのこ)


No.5 toi sinon personne (君、さもなければ、だれでもない)

君はめざめる
君は何もたしかでない
君は、ほんとうに、きぶんよくない
ねむけの中のように
きりの中のように
君は、まっすぐに、どこでもないところへとあるく
だれが、かぎをもっている
君に、ふたたびもどるしゅんかんの
だれが、君をすくえる
君をつかんでいるむすこたちを、だれがつかんでいる

君、君、君
君、君、でなければ、だれでもない

君はしにたい
君はほほえみたい
さあ、何もかんがえずに
君は、すべていいたい
君は、すべてよみたい
みらいは君のかこに
だれが、かぎをもっている
君のものであるこれらのしんぴの
だれが、君をたすけられる
君をつかんでいるいしたちを見つけるのを

君、君、君、
君、君、でなければ、だれでもない

だれが、君のちからをしってる
君のぜつぼう
だれが、君のじんせいは、たにんよりましだということをしってる
だれが、君のれきしをしってる
だれが、しることができる
なぜ、君のまほうはが、君をみすてると

君、君、君、
君、君、さもなければ、だれもでもない

君はめざめる
もはや、何もおなじではない
君は、ふたたびはじめることができる
すべては、もっとかるい
すべて、とおりすぎた
あしたは、すべてが、とうちゃくする
だれが、かぎをもっている
あれくるう君のじょうねつの
だれが、君をすくうことができる
あくまから、君じしんから

君、君、君、
君、君、ほかのだれでもない


No.6 la lettre (てがみ)

No.7 la chanson de la négresse blonde (きんぱつのこくじんのうた)

きらめき
はいいろとパステルのうちゅうの中で
かのじょは、どこから、くる
じんこうてきなこんけつ
かのじょはぜんしんする
おうごんのようなきん、こくたんのようにくろい
めいはくなように
ほしくずが、そらから、ふってきた

世界のどこでもない
けっして、だれも、かのじょのようにうごかない
きんぱつのこくじん
じめんのいろ
たいようのいろ
それは、まったくしぜんだ
それだけだ
しぜん
それだけだ
それは、とてもしぜん

このしんぴてきなプラチナのねたち
人はそうぞうする
もともとのこんけつの中にある
スイングの中
人がねこぎにするブルースシンガーの
ならびの中に
エレガントなバレリーナの


No.8 les couloirs des Halles (ちゅうおういちばのろうかたち)

かのじょのへやの空の中に
すべてのイメージが、くぎづけにされて
ゆめのうえのとびらのよう
とびたてるように
かのじょはしゅっぱつした
じゅうしょのたまたまのへんこうのために
かのじょはしゅっぱつした
やさしいめつきとたいどのために

それは、なんといっても、愛だ
かのじょがゆめ見ていたのとはちがう、ちがう、まあ、でも
それは、なんといっても、愛だ
かのじょがのぞんでいたのとはちがう、ちがう、まあ...

ちゅうおういちばのろうかたちの中
うしなったしせんたちとすれちがう
それは、人びとがわるいからではない
人びとはわすれる、人びとはもっとくれる
なんじかんものあいだ
かのじょは、ラッパーに、おせっきょうをくりかえす
かのじょは、心でしっている
かのじょのおそれをさけるためのすべてのことば

それは、しかしながら、愛だ


No.9 les élans du coeur (心のこうよう)

ラップのように、それは、すこしはじまる
はなす、はなす、そして、ラップじゃなくなる
よるにあたまの中で、おどる
どこであろうと、何かもんだいある、しょうげきうけたとき
もはや、おぼえていない、もうろうじょうたいだ
ともだちのことは、もう、わからない

a.m.o.u.r.
M は、ミステリーの中のようだ
もはや、じめんにさわらないようにするために
a.m.o.u.r.
M は、1000 ねんのようだ
なすがままだ

心のこうよう

それは、すこし、サルサのようにつづく
あしもとで、ぜんしんしたり、もどったり
人びとが、目をみはらせるのは、よるの中だけだ
どこにいるのかわからなくても、なんのもんだいがある、だいじょうぶ
人びとは、すべてとへんなもののあいだで、バランスをとっている
ゼロとむげんのあいだ

a.m.o.u.r.
じごくにおちる
もし、ひつようなら

No.10 jamais partir (けっして、たびだたない)


このCDアルバムは、こいにおちる。たいくつなとき、ドキドキする。

LA PETITE DE CALMETTE-Berger/Gall 
❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️


Achetez sur Amazon.fr !           Bei Amazon.de online kaufen Sie !         Shop at Amazon.com!     Shop at Amazon.co.uk !


Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire